« 「ActiveShieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。」 | トップページ | InternetExplorerで日本語入力ができない。 »

2006年10月 4日 (水)

ローカルエリア接続が表示されない。

Tseries 本日のトラブルはインターネットに接続できなくなったというご依頼です。

最近はインターネット接続不良の作業が続いています。

ご使用PCは富士通のDeskPowerT90J WinXP。有線でルーター経由でモデムに接続されています。

早速InternetExplorerを起動してみるとやはり表示されません。

メールも送受信できませんから接続自体が出来ていないようです。

[コントロールパネル]から[ネットワーク接続]を開いてみると・・・

何と[ローカルエリア接続]が表示されていません。

どうやらネットワークボードがWindowsでうまく認識していないようです。

となるとドライバーが怪しいです。

[デバイスマネージャー]からネットワークを確認してみましたが、特にエラーマークもありません。

一旦削除、再起動してインストールし直しましたがやはり[ローカルエリア接続]は表示されません。

次にメーカーから最新版をダウンロードしてインストールしてやりました。

すると今度は問題なく[ローカルエリア接続]が表示されてくれました。

当然、インターネットの接続もOKです。

ドライバの問題がある場合は[デバイスマネージャー]から削除して再インストールしてやればほぼ直るのですが、それでダメなら最新版をダウンロード&インストールが鉄則ですね。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

|

« 「ActiveShieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。」 | トップページ | InternetExplorerで日本語入力ができない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/12373775

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルエリア接続が表示されない。:

« 「ActiveShieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。」 | トップページ | InternetExplorerで日本語入力ができない。 »