« メールの送受信が出来ません。 | トップページ | WinMeインターネットに接続出来ません。 »

2007年7月26日 (木)

キャノン MP600がセットアップ出来ません。

本日のトラブルは購入したCANONのMP600がセットアップ出来ないとの事でご依頼受けました。

問題のPCはショップブランドのノートPC WinXPです。

早速見せていただくとドライバのインストールまでは出来ているようなのですが、最後の「新しいデバイスが検出されました」で検出に失敗しています。

再度、USBケーブルを接続し直してデバイスを検索しだしますが、やはり失敗しています。

なので今度は手動でインストールしてみる事にしました。

[プリンタのインストール]から一度プラグアンドプレイ検索に失敗して手動で設定。

ポートをUSBに選択して、メーカーのCANONを選択。

MP600がしっかり入っているので選択してOK。

これでMP600が認識されました。

以前もエプソンの複合機で同じようなトラブルがありました。

最近のプリンタは複雑になったのか、ちゃんと認識してくれない事が多いようですね。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

石川県内のパソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!

|

« メールの送受信が出来ません。 | トップページ | WinMeインターネットに接続出来ません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャノン MP600がセットアップ出来ません。:

« メールの送受信が出来ません。 | トップページ | WinMeインターネットに接続出来ません。 »