« シャープ メビウスからデータの吸出し。 | トップページ | DVDに書き込み出来ません。 »

2007年8月 8日 (水)

メールの送受信トラブル。

本日のトラブルはメールの送受信トラブルです。

本来はCADソフトのインストールがうまくいかないとの事でお伺いしたのですが、意外と早く終わってしまったので、ついでに見て差し上げました。

早速、Outliik Expressを起動すると送受信エラーが表示されます。

[ツール]からアカウントの設定を確認すると[詳細設定]の[サーバーのポート番号]がおかしな設定になっていました。

受信メールのポート番号が[110]ではなく[995]になっています。

さらに[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要]に送信、受信共にチェックが入っています。

12

両方ともチェックを外してやると、受信メールのポート番号が[110]に戻りました。

そのまま適応して再度送受信すると問題なく送受信出来ました。

プロバイダはOCNなので現状の設定で問題無いと思います。

なぜSSLで暗号化する設定になっていたのかは分かりませんが、もしかしたらセキュリティソフトが関係しているのかもしれません。

取り合えず直りましたので結果オーライです。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

石川県内のパソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!

|

« シャープ メビウスからデータの吸出し。 | トップページ | DVDに書き込み出来ません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メールの送受信トラブル。:

« シャープ メビウスからデータの吸出し。 | トップページ | DVDに書き込み出来ません。 »