« LinkStationが不安定。 | トップページ | SONY VAIOデータ取り出し。 »

2008年1月10日 (木)

FMVリカバリ出来ない。

本日のトラブルはリカバリ出来ないので何とかして欲しいとの事。

早速お伺いしてみると問題のPCは富士通のFMV-BIBLOのWinXPです。

電源を入れるとOperating system not foundで起動しません。

いきさつをお聞きすると、だんだん動作が遅くなりだしてSP2の適応中にフリーズ。強制終了後起動出来なくなりリカバリしようとしたら進行状況1%で止まってしまうとの事です。

ハードディスクが怪しそうですね。

おそらくハードディスクの不良セクターが発生し動作が遅くなりSP2適応で止めを刺したのだと思います。

試しにそのままリカバリしてみたら時間は掛かりましたが何とかリカバリ出来ました。

しかし、動作が異状に遅い。

やはりハードディスク交換が必要のようです。

新しいハードディスクを交換後再度リカバリ。

SP2を適用してベンチマークソフトで負荷を掛けたりして様子を見ましたが問題無さそうです。

とても快適に動いています。

パソコンの動作が遅くなり出したらウィルスなどの他にハードディスクの不良を疑いましょう。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

|

« LinkStationが不安定。 | トップページ | SONY VAIOデータ取り出し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/17195011

この記事へのトラックバック一覧です: FMVリカバリ出来ない。:

« LinkStationが不安定。 | トップページ | SONY VAIOデータ取り出し。 »