« 分解したらインターネットに接続出来なくなりました。 | トップページ | 突然インターネットが繋がらなくなった。 »

2008年1月21日 (月)

メールアドレスの追加。

本日のトラブルは何度かお電話頂いている法人のお客さんです。

メールの送受信が出来ないとの事で呼んでいただきました。

早速見てみると確かに送受信出来ません。

と言うよりもアカウント、パスワードの認証エラーで接続出来ません。

詳しくお聞きすると今まで殆ど使っていなかったメールアドレスで最近必要になり使ってみると送受信出来なかったとの事。

更にお聞きすると以前はダイヤルアップで接続していて今は光プレミアムに変更されています。

どうもダイヤルアップ時に使っていたメールアドレスで契約が解除されているようです。

プロバイダはOCNでOCN付属のメールアドレスは問題なく送受信出来ます。

ご要望はもう1つ別のメールアドレスが欲しいとの事なのでメールアドレス追加手続きをする事にしました。

OCNホームページの会員サポートからメールアドレスの追加。

アカウント情報を取得してOutlookExpressでアカウント設定。

事務所にある2台のPCで設定して欲しいとの事なのでもう一台も設定。

両方ともテストしましたが問題ないので本日は終了です。

こちらのお客さんはパソコンを管理されていた方が辞められてちょっとした事でも呼んで頂けます。こういうお客さんがいる事はとてもありがたいですね。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

|

« 分解したらインターネットに接続出来なくなりました。 | トップページ | 突然インターネットが繋がらなくなった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メールアドレスの追加。:

« 分解したらインターネットに接続出来なくなりました。 | トップページ | 突然インターネットが繋がらなくなった。 »