« WindowsXPでルナ表示が出来ない。 | トップページ | Win2000で起動しなくなりました。 »

2008年2月25日 (月)

電源が入らないショップPC。

本日のトラブルは法人さんからのご依頼で某ショップブランドのパソコンが電源が入らないとの事。

電源すら入らないとの事なので電源ユニットを持ってご訪問です。

早速電源ボタンを押してみましたが全く電源が入りません。

詳しくお聞きすると電源が入らなくなって購入したショップに持ち込んだところマザーボードの不良と診断されてマザーボードを交換されたようです。

2,3日は問題なく動いていたそうなのですが今日になってまた電源が入らなくなりお電話頂いた次第です。

マザーボードが壊れていたのかどうかは別にして新品に交換したのであれば電源ユニットの不良が一番怪しいです。

早速持参した電源ユニットに交換して電源ON。

あっさり起動しました。

どうやら電源ユニットの不良のようです。

メーカー製の省スペースパソコンなどは電源ユニットも汎用性が無い為、簡単に新品交換とはいきませんがショップブランドのパソコンはその辺楽ですね。

しかし自作機などの電源ユニットトラブルはやはり多い気がします。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

|

« WindowsXPでルナ表示が出来ない。 | トップページ | Win2000で起動しなくなりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/17921530

この記事へのトラックバック一覧です: 電源が入らないショップPC。:

« WindowsXPでルナ表示が出来ない。 | トップページ | Win2000で起動しなくなりました。 »