« キーボードエラーで起動しない。 | トップページ | 添付ファイルを受信出来ません。 »

2008年12月10日 (水)

「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

久々の更新です。

最近よく見るトラブルなので記事にしておきます。

InternetExplorerでインターネット閲覧中や終了時に

「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

とエラーメッセージが出てInternetExplorerが強制終了される事があります。

この場合InternetExplorerに張り付いているアドオン(ツールバーなど)が原因でよく起こります。

最近よくあるのはシマンテックのNorton Internet Security 2007がインストールされている環境でフィッシング対策のアドオンが原因でエラーになるケースです。

これはシマンテックのサイトにも出ていますがNorton Internet Security 2007がインストールされていて尚且つJWordの旧バージョンをインストールしている場合に発生します。

今まで遭遇したのは殆どこれが原因でした。

JWordはユーザーが意識しないうちに何らかのプログラムと一緒にインストールされます。

最新のバージョンにすればいいらしいのですがお客さんにお聞きしても殆ど必要ないので自分はいつもアンインストールしています。

Jwordは以前からグレーウェア扱いなので無くても問題ありません。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

|

« キーボードエラーで起動しない。 | トップページ | 添付ファイルを受信出来ません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」:

« キーボードエラーで起動しない。 | トップページ | 添付ファイルを受信出来ません。 »