« 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 画面真っ暗で起動しない。 | トップページ | 東芝 Qosmio F40/85E iTunes storeがアクセス中のままで開かない。 »

2012年9月21日 (金)

SONY VAIO VCG-LN52JGB 電源すら入らない。

本日は電源すら入らないSONYのVAIO VCG-LN52JGB WindowsVistaが持ち込まれました。

___2

液晶一体型のタイプですが中身はほとんどノートパソコン用の部品が詰まったパソコンです。

早速電源ボタンを押してみましたが何の反応もありません。

各種ランプすら点きません。

こちらの機種は薄型タイプなのでACアダプタが付いています。

試しにACアダプタの電圧を測定してみましたが19Vしっかりきています。

___5

やはりパソコン本体側の問題のようなので分解です。

SONYのパソコンはほぼ間違いなく意図的に分解させにくくしてあるので毎回大変です。

___3_2

取りあえず電源スロットからマザーボードへ接続されているケーブルの導通を確認してみましたが問題なく通電しております。

___2_3

その後TVチューナーカードなど外して確認してみましたがやはり通電しません。

最終的にはCPUまで交換してみましたが通電せず。

___4_3

やはりマザーボードっぽいですね・・・。

目視でコンデンサーやチップコンデンサなど確認してみました。

場合によってはショート痕などがある時もありますが今回は見られず。

やはりマザーボード交換になりそうです。

マザーボード交換になると高額な修理費がかかりますのでお客様と相談です。

お客様に確認すると今回は修理せずデータだけ確保して廃棄する事になりました。

ハードディスク自体はエラーもなく問題なさそうなのでそのまま取り出し外付けケースに入れてお客様に返却する事にしました。

___5_4

今回はデータ復旧ではなくあくまでも取り出したハードディスクを外付けドライブにするだけの作業なので、お早めに新しいパソコンにデータをコピーして頂くようお願いして終了です。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

石川県内のパソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!

お問合せはこちら

|

« 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 画面真っ暗で起動しない。 | トップページ | 東芝 Qosmio F40/85E iTunes storeがアクセス中のままで開かない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/55758868

この記事へのトラックバック一覧です: SONY VAIO VCG-LN52JGB 電源すら入らない。:

« 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 画面真っ暗で起動しない。 | トップページ | 東芝 Qosmio F40/85E iTunes storeがアクセス中のままで開かない。 »