« 自作パソコンのデータ復旧。 | トップページ | パナソニック Let'Note CF-F9 ハードディスク容量アップ。 »

2013年1月17日 (木)

パナソニック Let'sNote CF-Y4からCF-SX2へのアドレス帳のコピー。

本日は修理というよりもメンテのお仕事です。

いつもお世話になっている医療器会社の方からのご依頼です。

ご担当されている病院の先生のパソコンの面倒までみられているようでトラブルが発生した際によくお持ち頂いています。
以前していた仕事の関係でよく医療器屋さんとは情報交換させて頂いていましたが、まぁいろんな意味で大変なお仕事だと思います。

今回のご依頼はパナソニックの今まで使っていたLet'sNoteCF-Y4 WindowsXPから新しく購入したLet'sNote CF-SX2 Windows8にメールのアドレス帳をコピーしてもらいたいとの事。

Img_3460

右がCF-Y4で左が新しいCF-SX2です。

実は以前CF-Y4の動きが遅いと持ち込まれたのですがその時はハードディスクにエラーがありそれが原因でした。
修理はせずに持ち帰られて今回CF-SX2をご購入されたようです。

早速作業を開始。

Windows8のご依頼は今回が初めてです。

インターフェイスがずいぶん変わりましたのでちょっと戸惑います。

まずCF-Y4のアドレス帳をOutlookExpressからUSBメモリにエクスポート。

ハードディスクが死にかけていますが無事エクスポート完了。

USBメモリをCF-SX2に接続してWindowsLiveMailを起動しエクスポートしたアドレス帳データをインポート。

Img_3467

これだけです。

それと別にWindowsLiveMailの迷惑メールに振り分けられるの止めて欲しいとの事でしたので迷惑メールの機能をオフにしました。

Img_3469

以上で作業は終了です。

最近はガッツリとした修理ばかりでしたのでたまにはこう言うメンテナンスも気分転換にいいですね。

アドレス帳コピー作業 ¥7,000-

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

パソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!

宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス

お問合せはこちら

|

« 自作パソコンのデータ復旧。 | トップページ | パナソニック Let'Note CF-F9 ハードディスク容量アップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/56548886

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック Let'sNote CF-Y4からCF-SX2へのアドレス帳のコピー。:

« 自作パソコンのデータ復旧。 | トップページ | パナソニック Let'Note CF-F9 ハードディスク容量アップ。 »