« 富士通 BIBLO FMV-NF/G40 電源ランプは点灯するが画面が映らず起動しない。(リフロー修理)おまけデータ復旧。 | トップページ | パナソニック Let'sNote CF-Y4からCF-SX2へのアドレス帳のコピー。 »

2013年1月15日 (火)

自作パソコンのデータ復旧。

本日はWindowsが起動しないトラブルです。

金沢市の駅西新町からお持込頂きました。

問題のパソコンはお客様自作のミドルタワーパソコン Windows7です。

Img_3449

電源を入れると

Img_3448

A disk read error occurred

どうやらハードディスクが問題のようです。

Img_3457

Img_3458

Img_3487

Img_3491

いろいろ試しましたが・・・。

結論から言うと修理キャンセルとなりました。

理由は診断した結果ハードディスクの他に、メモリ、マザーボードさらに訳あってWindows7のCDも必要になったのですがお客様は無くしてしまわれたようです。

これを踏まえて修理見積もりをお出しするととんでもない事になりました。

新しいパソコンのご購入をお勧めいたしました。

しかしお客様はデータだけでも取り出して欲しいとの事ですのでデータ復旧に変更です。

アクセス出来ないドライブからあの手この手で何とかお目当てのデータを全て復旧。

全部で270GBのデータ。

実にメンテPCを回し続けて3日かかりました。

お客様には外付けのハードディスクをご用意してもらいそちら復旧したデータを全てコピー。

その後無事納品となりました。

しかし同時にあれだけの部品が壊れていたのは初めてでした。

おそらくフリーズや再起動などの不具合が出ていて騙しながら使っていて最終的にハードディスクが逝ってしまったのではないでしょうか。

パソコンの不調が現れたらすぐにデータのバックアップを取ってパソコンの修理業者に見てもらって下さい。
そのまま使っていると問題の無い部品まで壊れてしまう可能性がありますので。

データ復旧基本料 ¥10,000-
データ復旧追加料(重度障害、270GB) ¥20,000-(当社上限)

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

パソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!

宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス

お問合せはこちら

|

« 富士通 BIBLO FMV-NF/G40 電源ランプは点灯するが画面が映らず起動しない。(リフロー修理)おまけデータ復旧。 | トップページ | パナソニック Let'sNote CF-Y4からCF-SX2へのアドレス帳のコピー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/56533401

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パソコンのデータ復旧。:

« 富士通 BIBLO FMV-NF/G40 電源ランプは点灯するが画面が映らず起動しない。(リフロー修理)おまけデータ復旧。 | トップページ | パナソニック Let'sNote CF-Y4からCF-SX2へのアドレス帳のコピー。 »