« 日立 Prius 起動しないのでデータ復旧。 | トップページ | System Care Antivirusの駆除。 »

2013年4月30日 (火)

Lenovo ノート ブルースクリーンで起動しない。 

本日のトラブルは起動トラブルです。

金沢市の藤江からお持込頂きました。

問題のパソコンはLenovoのノートパソコン Windows7です。

Img_4712

電源を入れると

Img_4720

ブルースクリーンで起動しません。

番号は0x0000007Bです。

ハードディスク不良の時によく見る番号です。

ハードディスクをチェックしてみるとやはりエラーがあります。

不良セクタの修復をかけようとしましたが

Img_4715

途中でハードディスク自体が認識しなくなってしまいます。

かなり酷そうです。

試しにCドライブをスキャンディスク。

Img_4723

こちらでは無事不良セクタを修復してくれました。

その後仮起動させてみると

Img_4798

無事Windowsが起動してくれました。

その後デュプリケーターで新しいハードディスクにデータをコピー。

Img_4804

新しいハードディスクを本体に戻して起動すると

Img_4772

ブートエラーの画面。

Windows7などでハードディスクコピーをした際にはよくなります。

起動ディスクから起動して「スタートアップ修復」。

Img_4773

無事起動してくれました。

Img_4802

その後「Intel® Rapid Storage Technology (Intel® RST) RAID Driver」のインストールと各種アップデート。

これで修理完了です。

ハードディスク交換 ¥25,000-

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

パソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!

宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス

お問合せはこちら

|

« 日立 Prius 起動しないのでデータ復旧。 | トップページ | System Care Antivirusの駆除。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/57280921

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo ノート ブルースクリーンで起動しない。 :

« 日立 Prius 起動しないのでデータ復旧。 | トップページ | System Care Antivirusの駆除。 »