DELL VOSTRO 220s WindowsLiveMailが起動しない。
まずは一番怪しいウィルスバスターを無効にしてみます。
しかし起動はしません。
次にセーフモードで起動。
WindowsLiveMailを起動してみます。
しかし起動しません。
ハードディスクの容量あるいはメモリ不足が原因と書かれていますがハードディスクの空きもメモリも問題ありません。
ただ今回はエラー番号が出ています。
0x80041161
手がかりが見つかったのでエラー番号0x80041161で調べてみました。
どうやらサービスの「Windows Live ID Sign-in Assistant」が停止していたりすると出るメッセージのようです。
しかし該当のサービス「Windows Live ID Sign-in Assistant」を確認してみましたが問題無く動作しています。
一旦停止して再開させてみましたがやはり同じです。
どうもこの辺りも違いそうです。
次に「WindowsLiveMail」自体を再インストールしてみました。
再インストール後、WindowsLiveMailを起動しましたが全く同じで改善されません。
結構、再インストールは本命だったのでショックです。
こうなるとやはり怪しいのはウィルスバスター。
普通のプログラムは無効にしたりセーフモードで起動すれば基本的には影響は受けなくなるはずですがウィルス対策ソフトの場合は無効にしてもセーフモードにしても効かない事があります。
お客様の了解を頂いてウィルスバスターをアンインストール。
ウィルスバスターをアンインストールしてWindowsLiveMailを起動。
無事起動しました。
やはりウィルスバスターでした。
インストールの際に何かしらの不具合が出たのでしょう。
おそらくもう一度インストールし直せば問題ないような気がします。
取りあえずWindowsLiveMailは解決。
次にIEの英語表示の件。
これは単に英語版のIEを更新してしまった事によるトラブルです。
一度IEをアンインストール。
あらためてIEの日本語版をインストール。
ちゃんと日本語表示になりました。
以上で修理完了。
お客様へご返却となりました。
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