富士通 AH54/Dアダルトサイトの請求画面削除。
まずはアダルトサイトの請求画面削除です。
HijackThisでレジストリをチェック。
赤で囲んだ3箇所が改ざん箇所です。
mshtaを利用した最近のタイプです。これが実行されて起動時の請求画面が表示されます。
画像埋め込みタイプでは無くインターネット経由で表示されている画像ですのでインターネットを切断すると画像は表示されません。(ウィンドウは開きます)
画像の3箇所のレジストリを削除。
場合によってはタスクマネージャに設定されている場合もあります。
その場合レジストリを削除しても再発します。
タスクマネージャを確認すると
やはりタスクマネージャにも2箇所スケジュールされてしまっています。
これらのスケジュールを削除。
その後再起動。
起動時の請求画面は消えました。
念のためレジストリを検索。
他は特に無さそうです。
取りあえずアダルトサイトの請求画面は削除出来ましたので今度はPC Power Speed等の不正プログラムの削除。
全ての不正プログラムを削除してIEのトップ画面を元に戻します。
これで綺麗になりました。
今回はこれにて修理完了です。
アダルトサイトの請求画面削除 ¥8,000-
不正プログラム削除 サービス
人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。
パソコン修理・トラブルサポートはPCRサービスまで!!
宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス。
お問合せはこちら
| 固定リンク
コメント