« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

富士通 BIBLO NB90J/T キーボード交換修理。

本日のトラブルはキーボード入力のトラブルです。

金沢市の法人様よりお持込頂きました。

問題のパソコンは富士通 BIBLO NB90J/T WindowsXPです。

Img_3578

早速メモ帳を起動してキーを入力してみると入力が出来なかったり、違うキーが入力されたりと確かにおかしいです。

試しにUSBに外付けキーボードを付けてみるとこちらは問題なく入力されます。

 

続きを読む "富士通 BIBLO NB90J/T キーボード交換修理。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

自作パソコンブルースクリーンで起動せず。

本日のトラブルは起動トラブルです。

金沢市内のお客様からのご依頼です。

問題のパソコンは自作パソコンのWindows7です。

150310132550_r
電源ボタンを押すと

150310132618_r

BIOSが起動して

150310132631_r

ブートメニューが表示され

150310132637_r

Windowsのロゴが表示されて

150310132554_r
ブルースクリーン。

番号は0x0000007Bです。

何度か起動しましたが同じ番号です。

続きを読む "自作パソコンブルースクリーンで起動せず。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

DELL Inspiron15 Win10Up後IE文字入力出来ない。Officeが起動しない。

本日のトラブルはタイトル通りのトラブル。

石川県津幡町からお持込頂きました。

お客様からお聞きするとWindows10にアップデート後、マイクロソフトEdgeで文字入力が出来ない。

それとオフィス関係エクセル、ワードなどが起動しなくなったとの事です。

Windows7に戻ってもいいと言う事ですが。。。

リカバリディスクの作成をされていないようです。

問題のパソコンはDELL Inspiron15 Windows10Upです。

160116114451_r
電源を入れると

160116114556_r
確かにWindows10へアップデートされています。

160116114627_r

さらに何やらエラーメッセージが起動。

まずEdgeを起動。

検索文字を入力しようとしても

160116114639_r

確かに文字入力が出来ません。

厳密に言うとEdge自体がハングアップして文字入力どころかリンクをクリックしても反応しません。

さらにエクセルを起動。

160116114801_r

これもエラーメッセージが出て起動せず。

「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」

ワードも同様です。

続きを読む "DELL Inspiron15 Win10Up後IE文字入力出来ない。Officeが起動しない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »