« パソコン修理 DCジャック不良交換 SONY VAIO VPCEH26FJ | トップページ | 宅配修理 NEC PC-LL750F26 ハードディスク交換修理 »

2017年5月13日 (土)

インターネットに接続出来ない 金沢市平和町 出張修理。

本日のトラブルは出張修理です。

インターネットに接続出来ないとの事で金沢市平和町まで出張してまいりました。

出張修理の為、写真等はありません。

お伺いすると回線はNTT光バッファローの無線ルーターにて接続されております。

確認したと所、パソコンが一階と二階で合計3台接続されており接続出来ないのは二階で使われているNECのノートパソコン Windows7だけです。

他のPCは問題ありませんので回線やルーターの問題では無さそうです。

早速調べてみると無線接続が確立されておらず、IPアドレスも取得出来ていません。

まずはルーターの電源を一度落として再起動。

しかし改善されず。

次にバッファローはAOSSですのでルーターに記載されているデフォルトの暗号キーを手動で入力。

ところがなぜか失敗してしまいます。

暗号キーを変更されたかお客様に確認しても良くわからないとの事です。

仕方ないのでツールを使用して問題なく接続されているPCから無線の暗号キーを取得。

確認してみるとデフォルトの暗号キーとは違うようです。

確認した暗号キーで再度入力。

今度は無事接続完了。

IEを起動してインターネット接続を確認しようとしましたが、なぜか接続されません。

今度はIPアドレスを確認してみると取得出来ていません。

IPアドレスが手動設定かと確認してみましたが自動取得になっております。

そこでコマンドから

ipconfig /release

ipconfig /renew

で解放と再取得。

すると今度は無事IPアドレスが取得されました。

IEを起動してインターネット接続を確認しましたが問題ありません。

その後、何度かパソコンを再起動して問題が無く接続される事を確認しました。

原因は不明ですが無事完了しましたので出張修理完了です。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

パソコン修理・トラブルサポート・データ復旧はPCRサービスまで!!

Blog_2

Image2525
クレジット決済もOK!!

宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス

お問合せはこちら

|

« パソコン修理 DCジャック不良交換 SONY VAIO VPCEH26FJ | トップページ | 宅配修理 NEC PC-LL750F26 ハードディスク交換修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/65273340

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットに接続出来ない 金沢市平和町 出張修理。:

« パソコン修理 DCジャック不良交換 SONY VAIO VPCEH26FJ | トップページ | 宅配修理 NEC PC-LL750F26 ハードディスク交換修理 »