« ASUS K55A ログイン パスワード削除依頼。 | トップページ | 宅配修理 ハードディスク交換修理 NEC PC-LL750LS6W。 »

2017年6月12日 (月)

SONY VAIO VPCEH 落下後動作不良。

本日のトラブルはパソコンを落下後、画面のアイコンが大きくなり、インターネットに接続出来なくなったとの事です。

金沢市の駅西本町からお持込頂きました。

問題のパソコンはSONY VAIO VPCEH Windows7です。

Img_4823_r

経緯からするとハードディスク不良やデバイスの故障の可能性が高いと思われます。

早速電源を入れると

Img_4828_r

取りあえず起動はしますがいろいろとエラーが出ています。

Img_4830_r
Img_4831_r
Img_4832_r
Img_4833_r
Img_4834_r
これらのエラーは落下前にはなかったとの事。

エラーを見る限りではシステム的な問題のような気がしますが・・・。

インターネットは有線、無線共に接続出来ません。

デバイスマネージャを確認。

Img_4844_r

グラフィック、ネットワーク、カメラなどいろいろとデバイスエラーが出ています。

落下の衝撃でこれらがハード的に壊れてしまったのでしょうか??

ハードディスクを取り出してテスト。

Img_4835_r

テストではエラーが出なかったもののバックアップソフトでは途中で止まってバックアップは取れず。

デュプリケータでクローンディスクを作ろうとしましたが・・・

Img_4843_r

エラーで止まってしまいます。

まずはハードディスクに問題がありそうです。

その後何度か根気よくデュプリケータでクローンディスクの作成をしてみるとようやく成功しました。

そのまま新しいハードディスクを戻してみましたが症状は変わらず。

システムの問題もありますのでリカバリしてどうか試してみます。

Img_4845_r

取りあえずリカバリは成功。

写真は撮り忘れましたがインターネットにも有線、無線共に接続OK。

デバイオスマネージャを確認しても全て問題なく認識しています。

その他のデバイスには問題が無かったようです。

念の為、2,3日様子を見ましたが問題ありません。

お客様に原因をご説明させて頂いて今回はハードディスク交換、リカバリにて対応させて頂きました。

人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。

人気blogランキングへ

パソコン修理・トラブルサポート・データ復旧はPCRサービスまで!!

Br_3

Image2525
クレジット決済もOK!!

宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス

お問合せはこちら

|

« ASUS K55A ログイン パスワード削除依頼。 | トップページ | 宅配修理 ハードディスク交換修理 NEC PC-LL750LS6W。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185928/58965653

この記事へのトラックバック一覧です: SONY VAIO VPCEH 落下後動作不良。:

« ASUS K55A ログイン パスワード削除依頼。 | トップページ | 宅配修理 ハードディスク交換修理 NEC PC-LL750LS6W。 »