DELL DIMENSION C521 電源が入らない。
早速分解します。
まずFANすら回っていないので怪しいのは電源ユニット。
電源ユニットは消耗品なので壊れる率は非常に高いです。
テスターで電圧を測定しますが一切反応はありません。
やはり電源ユニットが壊れているのは間違いなさそうです。
通常のATX電源ではなく形状が特殊な電源です。
部品の入手が可能かどうか調べると幸いまだ入手は可能でした。
早速発注し取り寄せて交換。
無事電源も入りWindowsの起動も確認致しました。
その他不具合個所がないか調べて問題がありませんでしたので今回は修理完了です。
特殊電源ユニット交換 18,000円(部品代、税込) ※修理作業当時の価格となります。
人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。
宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス。
お問合せはこちら
| 固定リンク
コメント