NEC PC-LE150T1WP2 電源が入らない。
早速解体してマザーボードを取り出します。
電源ラインの電圧を測定しても特に目立った電圧不足はありません。
直接電源ラインに電圧をかけて見てみますが不具合箇所の特定が出来ません。
ただ電源をスイッチをオンにすると一瞬5Vラインに正常に電圧がかかっている事が判明。
という事はやはりどこかでショートしている可能性が高いようです。
心当たりのチップを外して抵抗測定するとやはり抵抗の数値が異常になっております。(この辺りは企業秘密なのでゴメンナサイ。。。)
早速新しいチップと交換します。
そして仮組して電源を入れると
無事電源が入りました。
後はすべて元に戻してWindowsのログイン画面まで起動を確認。
お客様に代引きにてご返送させて頂きました。
マザーボード修理(不良チップ交換) 13,000円(部品代、税込)
人気blogランキングに登録しました。クリックご協力ください。
宅配修理もお受け致します。PCRサービス宅配修理サービス。
お問合せはこちら
| 固定リンク














コメント