【修理事例】Lenovo ThinkBook 14 G2 ITL|キーボードの「1」と「Q」が入力できない(金沢市法人様より宅配修理)
本日は、いつもご利用いただいている金沢市内の法人様より、Lenovo ThinkBook 14 G2 ITLを宅配でお送りいただきました。
事前に伺った症状は、キーボードの「1」と「Q」のキーが入力できないというものです。
キーボード不良と判断し、交換のお見積りをご提示した上で修理をお預かりしました。
なお、金沢市のお客様でもこちらのお客様のようにご来店が難しい場合は、宅配での修理依頼も可能です。
🔍症状確認
-
全てのキーを確認 → 「1」と「Q」のキーのみ入力不可。
-
ノートPCのキーボードは薄いフィルム配線で複数キーをまとめて担当しているため、断線や不具合が発生するとそのブロックのキーが入力不能になることがあります。
→ 今回もキーボード不良で間違いないと判断しました。




























最近のコメント